FC2ブログ

独自ドメイン

アフィリエイト
04 /07 2020

Vol.7 独自ドメイン


アフィリエイトを行うには、独自ドメインを取得してサイトを運営するのがオススメです♡


独自ドメインとは?


website-3227784_1280.jpg

ドメインとは、○○.comなどと表されるようなインターネット上の住所のことです。

この○○の部分に自分の好きな文字列を登録し、オリジナルで作成したものを独自ドメインといいます。

ドメイン取得にかかる費用は年間1,000円程度です(#^^#)


メリット


banner-1398363_1280.jpg

独自ドメインは、更新費用を支払う限り取得した人が継続して使用可能です。

だから、そのドメインによって運営されるサイトが閉鎖されることはありません。

また、独自ドメインは「自分のもの」なので、サイトの運営を自由に行えます。

一方、アメブロ・ライブドア・FC2といった無料ブログサービスなどでは、運営会社が用意したドメインを借りる形となります。

この場合、ドメインは運営会社のものなので、その会社の利用規約に沿って運営しなければなりません。

そして会社がサービスを終了したら、自分のサイトも閉鎖されてしまいます。

domain-2121820_1280.jpg

独自ドメインは、SEO対策においても有効です。

例えば利用しているブログサービスなどが終了しても、独自ドメインだけは残ります。

SEOの評価はドメインと結びついているので、そのドメインを使って再び記事をアップすれば、それまでのSEO評価を引き継げるんです。

また、サイト内容と関連するキーワードが独自ドメインに含まれていると、SEO対策で有利になり、検索結果の上位表示を目指せるでしょう。

サイトの用途や目的を象徴する独自ドメインは訪問者の印象に残り、認知度がアップします^^




さらに、独自ドメインはサイトの信頼を向上させることにも繋がります。

独自ドメインで運営されているサイトのほうが、訪問者は信頼する傾向にあるからです(^^♪


独自ドメイン取得の際の注意点


web-845803_1280.jpg

マイナーなドメインだと、検索エンジンでヒットしにくいです。

そのため、知名度の高い.comや.netなどから選択するのがオススメ♪



独自ドメインを取得するには?


website-3370083_1280.jpg

独自ドメインを取得する際は、ドメインの登録作業を代行してくれる会社に依頼するのが一般的です。

以下にオススメの会社を紹介します。

1.お名前.com


国内最大級の独自ドメイン取得サービスです。

年間1円から独自ドメインの取得が可能。

580種類以上のドメインを取り扱っています。


2.ムームードメイン


「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するGMOペパボ株式会社の低価格ドメイン取得サービスです。

年間69円からドメイン取得が可能。

初心者でも簡単にドメイン設定ができる機能が魅力です。


3.エックスドメイン


格安のドメイン取得サービスです。

.comなどの定番ドメインが年間1,180円から取得可能。

ドメインの運用に必要な機能を標準で備えています。

私が運営するWordPressの独自ドメインも、エックスドメインで取得したものです。


4.バリュードメイン


「バリューサーバー」「コアサーバー」「XREA」を運営するGMOデジロック株式会社の低価格ドメイン総合サービスです。

コストを抑えて本格的なサイトを運営できます。

500種類以上の独自ドメインを取り扱い中です☆彡

スポンサーサイト



アフィリエイトで稼ぐには?

アフィリエイト
04 /06 2020

Vol.6 アフィリエイトで稼ぐコツ


1.ターゲットを絞ってたくさん記事を書く


darts-102919_1280.jpg

コツのひとつは、穴場のキーワードを狙うこと。

ライバルが少ないので、稼ぎやすいんです。

穴場キーワードでターゲットを絞り込んだ記事をたくさん書いていけば、着実に稼げると思います♡


2.価値の高い情報を届ける


coins-1523383_1280.jpg

読んだ人の悩みが解決されるような記事・役に立ったと思ってもらえるような記事など、読者のニーズを満たす記事を書くことが大切です。

そのためには、正しい情報を仕入れなければなりません。

記事作成にあたり何かを調べるときは複数のサイトをチェックするなどして、情報の真偽を見極めるようにしましょう。

また、わからないことがあったら自分で調べるクセをつけるといいと思います。

例えば、健康・美容系の商品の情報を見るといろいろな成分の名前が書いてあったりするのですが、その中には始めて聞く言葉も。

そういうものを自分で調べて記事に含めるだけで、内容がグッと詳しくなるしオリジナリティも出せます(#^^#)

3.稼いでいるサイトを分析する


money-1428594_1280.jpg

稼いでいるサイトを分析し、そこで使われている手法を自分のサイトにも適用するのがオススメです。

検索で上位表示されるサイトのスタイルを真似すると、見た目や記事の質を高められると思います。

また、私は以前海外旅行にまつわるサイトのライターをやっていたので、そこで学んだことを自分のサイトを立ち上げる際に活かしました。

クラウドソーシングなどで探すとライティングの仕事はたくさん見つかります。

稼ぎながら学べるのでぜひやってみてください^^

4.地道に頑張る


success-846055_1280.jpg

これがいちばん大事なことかもしれません。

アフィリエイトですぐに成果をあげるのは難しいです。

稼げずに辞めてしまう人もたくさんいます。

でも成功した人の多くは、続けることが大事といいます。

「何ヵ月後」「何年後」に結果が出るのがアフィリエイトです。

辞めてしまう人が多い分、続けているだけでも優位に立てるという話も聞きました。

地道に頑張りましょう(^^♪

ランキングサイト自動生成ツール|RankingmanPro

アフィリエイトジャンル、どれにする?

アフィリエイト
04 /05 2020

Vol.5 アフィリエイトのジャンル選び


アフィリエイトを始めるにあたり悩むことのひとつは、ジャンルだと思います。

正直私も、これがオススメ!というものはわかりません。

アフィリエイトのノウハウについて発信しているサイトを見ても、一方でオススメとされていたものが、他方ではオススメできないといわれていたり…

だから大切なのは、ジャンルごとの特色を知って、自分に合ったものを選ぶことだと考えています。

そこで今回は、アフィリエイトでよく扱われるジャンルについてその特徴をまとめました♡

1.投資系


money-2724241_1280.jpg

株式投資・FX・仮想通貨などが含まれます。

注目度が高く、需要も大きいです。

報酬額が高額なため、成約を得ることができればまとまった収入も期待できるでしょう。

無料登録で報酬が発生する案件が多いのも特徴です。

ただし投資系のサイトで収益をあげるには、ある程度の専門知識が求められます。

 

2.ペット系


friends-1149841_1280.jpg

大切なペットのためならお金を惜しまない!
という方は数多く存在します。

案件数が多いので、さまざまなな切り口から記事を書くことが可能です。

近年はペットブームで、市場自体も伸びています。

ペットを飼っている方なら経験を活かせるのもメリットですね。

健康に良いペットフードなど、体調管理に関する商品は安定して売れるようです。

また、ペットの悩みに関するキーワードで記事を書くと、成約率が高まります。

ただし、ペットフードなども薬機法の規制を受けることに注意です。

3.エステサロン系


christmas-3220834_1280.jpg

結婚式が増える春と秋に伸びます。

「ブライダル」や「フェイシャル」などのカテゴリーは、初心者でも狙いやすいようです。

エステは容姿の悩みと関連するため需要が大きく、報酬も高額ですよ。

また、脱毛エステは多数の案件があるためランキングサイトを制作しやすく、お試し料金での予約などで成果となることも多いです。

「脱毛 地域名」といったキーワード・レビューサイト形式が稼ぐコツ。

痩身エステは安定したニーズがあり、夏になると特に人気が出ます。

エステ系のデメリットは、報酬発生条件が「来店」のものが多く、成果をあげるのが難しい点です。

4.健康系


running-573762_1280.jpg

報酬単価が高く、「稼げるジャンル」といわれています。

新商品がたくさん出る→新しいキーワードが生まれる

この新しいキーワードに着目して記事を書くと、成果を出しやすいでしょう。

日常生活に関わるジャンルなので、購入者の購買意欲も高いです。

商品の数が多いうえにニーズも高い、つまり継続的に大きく稼ぐことが期待できます。

ただし、ライバルが多いのが難点です。


5.人材系


the-labour-code-3520806_1280.jpg

報酬発生条件が「無料会員登録完了」などのものが多く、成約までのハードルが低いです。

需要は大きく、今後の市場拡大にも期待できます。

アフィリエイト案件が豊富でキーワードが無数にあるため、作成できるサイトの幅も大きいです。

転職アフィリエイトは高単価案件が多いですし、新しい転職斡旋サービスなども次々と誕生しています。

ただ、人材系ジャンルも激戦区です。

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート

アフィリエイト可能な無料ブログ

アフィリエイト
04 /04 2020

Vol.4 アフィリエイト可能な無料ブログ


アフィリエイトするなら有料で独自ドメインを取得してWordPress使うのがいちばん!
なのですが、始めからお金をかけることには抵抗がある方も多いでしょう。

私もそう思っていた1人で、最初は無料のFC2ブログから始めました。

そこで今回は、アフィリエイト可能な無料ブログを20個紹介します♡

1.Seesaaブログ


home-office-336378_1280.jpg

自由にアフィリエイトすることが可能で、PC向けの広告は非表示にできます。

テンプレートのカスタマイズもでき、アフィリエイターの利用が多いブログサービスのひとつです。

ブログを削除される可能性も低いです☺


2.livedoorブログ


home-office-336373_1280.jpg

livedoor社が提供するブログサービスです。

カスタマイズの自由度が高く、PC向けの広告は非表示にできます。

検索で上位表示されるような有名ブログも多いです。

サーバーの安定性・テンプレートの豊富さも抜群。

アフィリエイト利用もOKですが、ブログ内容は厳しく審査され、モラルに反することや規定に抵触することがあると即刻アカウントが凍結される可能性があります。

ちなみに私も、livedoorブログやってます↓^^


3.FC2ブログ


home-office-336377_1280.jpg

アダルト系のアフィリエイトが可能です。

カスタマイズしやすく、SEOの評価もGood。

商用利用に関する自由度が高いので、アフィリエイターから人気があります。

有料プランも、300円と手頃な価格です(^^♪


4.So-netブログ


desktop-2325627_1280.jpg

SEOに強く、アクセスを集めやすいです。

PCサイトの広告は非表示にできます♪ 


5.はてなブログ


workplace-2303851_1280.jpg

SEOに強く、シンプルで読みやすいデザインが特徴です。

国内最大のソーシャルブックマークサービスである、はてなブックマークと連携できます。

Googleアドセンスなど、クリック課金型広告を収益のメインとしているブログが多いです。

ただし、アフィリエイトだけのブログは削除される可能性があります。


6.Blogger


blogging-336376_1280.jpg

Googleが運営しているブログサービス。

デザインのカスタマイズはしにくいですが、SEOに強く、Googleの広告であるAdSenseとの親和性も高いです。

ただし、アダルト系の記事を書くと一発でブログを削除される可能性があります。


7.ファンブログ


concert-768722_1280.jpg

大手ASPのA8.netが提供するブログサービスです。

A8.net以外の案件もアフィリエイトでき、SEOに強いです。

無料ブログでは珍しく、広告表示されません☆彡


8.ココログ


businessman-3213659_1280.jpg

@niftyが提供する自由度の高いブログサービスです。

SEOで有利になります。

有料オプションを使えば、複数のブログを作成したり広告を非表示にしたりできます★


9.忍者ブログ


workstation-336369_1280.jpg

知名度も人気も高い、サムライファクトリーが運営するブログです。

PC表示の広告は、はずしたり目立たない場所に移動したりできます。

忍者アクセス解析などさまざまなツールを使えるのも特徴です。

サブドメインを100種類以上から選択できるほか、自分で取得した独自ドメインを設定することもできます☆


10.楽天ブログ


macbook-336704_1280.jpg

楽天アフィリエイトのみに対応しているブログサービス。

ユーザー間の交流がしやすいためアクセスアップが期待でき、記事の投稿も簡単です。

ただし、楽天以外のアフィリエイトを行うと削除される可能性があります。


11.アメブロ


computer-1209641_1280.jpg

サイバーエージェントが運営するブログです。

芸能人や著名人をはじめとする多くの利用者がおり、広く浸透しています。

「フォロー」や「ペタ」などの機能があり、アクセスを集めやすいのが特徴です。

SNS的な要素が強く、コミュニケーションツールとしての活用も目立ちます。

アフィリエイトに関する規制が多く、抵触した場合はブログアカウントが凍結されたり削除されたりします。

GoogleアドセンスはNG、禁止タグが含まれるアフィリエイトコードも使用できません。

ちなみに私は、アメブロでも3つのブログを運営しています↓


12.ウェブリブログ


monitor-1307227_1280.jpg

BIGLOBEが運営するブログ。

楽天やアマゾンなど一部のアフィリエイトのみ可能で、SEOに強いです。

有料プランに移行すれば広告を非表示にできます!!


13.JUGEM


office-581131_1280.jpg

GMOペパボが運営するブログで、利用者が多く使いやすいです。

デザインのカスタマイズも比較的簡単。

有料プランに移行すると広告を非表示にできます。

Googleアドセンスの掲載は、原則有料版のみです。


14.ポイントブログ


business-1209705_1280.jpg

株式会社興和サービスアシストが運営する、ポイントサイトと合体したブログサービスです。

ポイントを貯めながらアフィリエイトできるのが特徴。

他のブログサービスに一括で記事投稿できる機能もあります!


15.Tumblr


coffee-2242213_1280.jpg

他の人の記事を拡散できる機能があります。

アフィリエイトに関する制限もありません♥


16.バンコム ブログ バニー


man-791049_1280.jpg

シンプルなデザインのブログサービスです。

アフィリエイトに関する規約はありませんが、アフィリエイトのみのブログはNG。

また、CSSの編集ができないとカスタマイズが難しいというデメリットもあります。


17.CROOZ blog


technology-785742_1280.jpg

10代・20代の女性に人気のブログサービスです。

アフィリエイトに関する規約はありません。

コスメ・ダイエット・恋愛など、10代・20代の女性に人気のテーマを扱いたい方にオススメです!(^^)!


18.ex5ブログ


home-office-599475_1280.jpg

ワードプレスを簡単に利用できる無料ブログサービスです(#^^#)


19.wordpress.com


wordpress-581849_1280.jpg

ワードプレスを利用した無料ブログ。

自動的にアップデートされるのがメリットです。

ただし、アフィリエイトできる広告には制限があります。

せっかくワードプレスを使うのであれば、多少お金はかかっても独自ドメインを取得してオリジナルブログを作るほうがオススメです。

私もワードプレスは独自ドメインで運営しています↓✨



20.rentafree.net


mobile-phone-4646854_1280.jpg

1アカウント取得すれば無限にブログを作れます♡

オススメASP9選

アフィリエイト
04 /03 2020

Vol.3 オススメASP9選


1.A8.net


web-1935737_1280.png

国内最大手のASPで、広告主数・サイト数ともに業界最大規模。

商材のラインナップが豊富なので、案件を探しやすいです。

管理画面のインターフェースや分析機能も優れています。

Webサイトを持っていなくても登録可能です。

運営会社の株式会社ファンコミュニケーションズはASP事業として初の上場。

「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査」で8年連続満足度1位を獲得しています♡

2.バリューコマース


office-594132_1280.jpg

国内初のASPで、広告主数は最大です。

安心感のある有名企業の広告が多く、ヤフオク・Amazon・楽天の広告を掲載することもできます☺


3.アクセストレード


hacking-2903156_1280.jpg

Webサイトを持っていなくても、FacebookやTwitterアカウントで登録可能な大手ASPです。

金融・保険・Eコマース・エンタメ・ファッションなどに強く、独自プログラムも多数。

他のASPが扱っていない案件が高単価で掲載されていることも。

自己アフィリエイトも簡単に行えます。

運営会社は東証マザーズで上場している株式会社インタースペースです^^


4.afb


trophy-3457987_1280.jpg

報酬に消費税分を上乗せしてくれます。

最低支払額777円、振込手数料も無料です。

他のASPが扱っていないようなジャンルの案件が高単価で提供されている場合があります(^^♪


5.JANet


wedding-1222229_1280.jpg

他社にはない商材が豊富で、成約のハードルが低い無料サンプルやポイントサイトなどを扱っています。

同じ案件が他のASPより高単価で掲載されている可能性も。

運営会社は東証マザーズで上場している株式会社アドウェイズです♪


6.リンクシェア


computer-1209641_1280.jpg

世界最大のASPです。

広告主には有名企業が多く、楽天をはじめとするEC系・ぴあ・ベルメゾン・ANA・DHCといった大企業の商材を扱っています。

リンクシェアにしかない広告も多数。

報酬1円でも振り込んでくれます★


7.nend


office-620822_1280.jpg

スマートフォン向けのクリック課金型広告です☆

8.楽天アフィリエイト


writing-3205561_1280.jpg

リンク先以外のお店で購入されたものも成果となります。

私は自分が楽天で買ったものを紹介し、成果をあげたことがありますよ!!

9.Amazonアソシエイト


kartobot-3294772_1280.jpg

アフィリエイトの草分け的存在です!

Sakura💚

Hello💝