FC2ブログ

『あと3ヵ月でどうにかお金を稼ぎたいと思ったらスモールビジネス戦略だ!』

ビジネス
01 /19 2020

基本情報


1191.jpg

  • タイトル:あと3ヵ月でどうにかお金を稼ぎたいと思ったらスモールビジネス戦略だ!
  • 著者:中村裕昭
  • 出版社:キニナルブックス
  • 発売日:2017å¹´5月25日
  • ページ数:208ページ


現代版「打ち出の小槌」を手に入れろ!


1192.jpg

多くの人はお金を稼ごうと思ったら、真っ先に商品やサービスや起業のネタを探します。
しかし本当にお金を稼ぎたいのであれば、真っ先にやらなければならないことは、スモールビジネス戦略を理解することです。
「どんな状況からでも、お金を生み出すことができるようになれば、それは打ち出の小槌を手に入れたことと同じなのではないか」と…
「お金を稼ぎだす力」というのは、資本主義という社会構造では、現代版「打ち出の小槌」と言えるのではないでしょうか。
「買えない」というのと「買わない」というのは、まったく意味が違います。
お金がすべてではないかもしれませんが、お金があれば選択肢は一気に広がります。
お金は物やライフスタイルを手に入れるための道具にすぎませんが、お金があることでどのような人生を歩むかを自分の意思で決められるのは、とてもワクワクする心持ちです。
私がお伝え出来ることは、起業・副業などに関係なく、ごく普通の人間が、知識も経験もお金も何もない状態からでも、3ヵ月でどうにかお金を稼ぎだして、そこから明るい未来を手にしていくために、本当に必要な骨太のスモールビジネス戦略です。
本書との出会いが、あなたのビジネスと人生に科学的反応を起こし、現状を打破するきっかけとなり、素晴らしい未来と最高のライフスタイルを手にしていただけると信じています。

タイトル通り3ヵ月で稼ぐためのノウハウが書かれていますが、メインはスモールビジネスを成功させる方法です。

著者自身の事例が綴られています(#^^#)


目次


1193.jpg

第1章 ゼロを100にするために
・小銭を稼ぐ方法はいくらでもある
・副業や副収入という枠に縛られずに考える
・3ヵ月で結果を出すために
・お金を稼ぎだすためにお金を稼ぐ
・タネ銭を回してビジネスのうねりをつくる
・タネ銭通帳
・お金を稼ぐネタ探しをする
・タネ銭から始めて一気にビジネスとして形にするためのお金のつくり方
・あなたの信用はお金で決まるという現実
・どうやって自己資本の10倍の融資を受けられたのか?
・資産構築のための1割貯金
・1割貯金実践編

第2章 スモールビジネス戦略思考

第3章 ビジネスで貧乏くじをひかないために

第4章 真のスモールビジネスモデル構築法

第5章 3ヵ月でお金を稼ぎ出すための失敗しない方法

第6章 確実にお金を稼ぐためにやるべきこと

第7章 3ヵ月でお金を稼ぎ出すにはこれしかない


著者について


1195.jpg

中村裕昭

1975年、福島県いわき市生まれ。起業・経営支援家。スモールビジネスのプロ。

高校卒業後7年間の和食職人を経て26歳のときに服飾店を開業するも1年で廃業。

その後サラリーマン生活を経て地元で着物リサイクル事業を立ち上げ、わずか3ヵ月で地域一番店の地位を確立し、物販ビジネスながら原価率5%という高収益のしくみを作り上げる。

現在は着物リサイクル事業、放置自転車回収事業、ビジネス支援事業の3つの事業を手掛けながら、時間に縛られないライフスタイルを手にしている。


レビュー


1194.png

タネ銭といろいろなポイントで入金できるようにする工夫は読んでよかった。でも家族に内緒で消費者金融でお金を借りたり現収入を言わないことをアドバイスとしているのは目がテン。このアドバイスに従う人とは家族という最小チームで社会という荒波で戦っていけるパートナーにはなり得ない。

ネット商材よりも現実的だった。

よくわからなかった

量を持って質をこなす、9割は迷っており行動で抜き出ることが出来るとなかなか参考になった。

人は成功と失敗に着目しがちだが、やらないことには始まらないのだと改めて学んだ。

Click♡↓
FC2 ブログランキング
スポンサーサイト



Sakura💚

Hello💝